世界の王室

世界の王室ニュースとゴシップ、ファッションを画像付きでお届けしています。

ケンブリッジ公爵一家のポートレート写真

prince-george-kate-wm.jpg

ケンブリッジ公爵一家の
公式ポートレート写真が公開されたよう。

ロンドンにあるケンジントン宮殿の窓で、
リラックなひとときの表情を見せたキャサリン妃(32)と
ウィリアム王子(31)に挟まれ、

胸元にジョージと

kate-george-william.jpg

編まれた空色のセーターが

キュートなジョージ王子(生後8ヶ月)は、
目を見開いて、「僕も飼われる王子よ!」と言いたげな
コッカスパニエルの愛犬ルポに優しい眼差しを
向けた一瞬をレンズにキャッチされたよう。

格式張ったポーズを避けて、
一家のスキンシップが伝わってくる、
カジュアルなムードで国民との繋がりを欲する
メッセージが含まれた公式写真は、ケンブリッジ夫妻の
モダンなアプローチとも云われる。

ジョージ王子の

Jason-Bell.jpg

洗礼式写真も受け持った

英ポートレート/ファッション写真家の
ジェイソン・ベル(44)は、

ヴァニティフェア誌やヴォーグ誌(英・米)、
タイム誌ほかの雑誌に携わりながら、D・ベッカムや
ダニエル・クレイグ、ジョニー・デップ、ニコール・キッドマン、
ジョハンソンほかのA-リスト・セレブの写真や、「リトル・ダンサー」、
「ブリジッド・ジョーンズの日記」ほかの英国映画ポスターを過去に担当。

ロンドンのナショナル・ポートレート・ギャラリーに
作品が常時展示もされている写真家。